個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

「個人的な考え」カテゴリーを追加しました

ということで、FBページ「株で300万以下の戦う投資家」

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

というグループの参加者を増やすために始めた管理人のブログですが

「個人的な考え」というカテゴリーを作りました。

 エモーショナルなコンテンツの必要性

元々は、フェイスブック個人投資家グループへの参加者を増やすために始めたのですが、ブログというのは基本的には個人が書いているものなので読者も個人なんですよね。

なので、ブログの特徴であるのでエモーショナル(感情的)なコンテンツを発信していくというのも必要じゃないかなぁという考えに至りました。

 

第一弾としてこんなのを書きました

k300.hatenablog.com

 

個人投資家の役に立つという目的は変わらないのですが、あえて「ありがちな考え方に喧嘩を売る」みたいな感情を刺激するような文章も必要かなぁと思うので取り組んでいきます。

 

カテゴリー等も整理して見やすくします

フェイスブックのグループでも、土曜日日曜日を使って投稿へのコメント書かせていただいています。管理人として、基本的には投稿されたもの全てに目を通そうと今のところやっています。主に参加者へのアクションですね。

 

一方で、これからの参加者へのアクションもしています。まさに、このブログがそうです。

 

 

 

ちなみにしれっとですが

Twitter始めました

twitter.com

主にツイッターからのアクセスをブログに流したり、FBに流したりするのが目的です。また、ツイッター上で実況的に上がってくるリアルタイムニュースを拾ったりするのにも使う予定です。

 

インスタグラムも始めました。

instagram.com

「投資はやれたらいいけど、自分はそういう難しいのはなかなかやれそうにない。でも情報収集はしたい。」みたいな個人投資家の潜在層にアプローチするのが目的です。Twitterと違って、写真自体への興味からプロフィールのエモい感じを読み取って貰えたら嬉しいなぁとやっています。ご飯の写メとか、スマホのスクショとかがメインです。大学生とかの比較的弱年齢層に向けての導線になればいいなぁと思っています。

 

 

現状は”まだまだ”足りない

正直、まだまだ全然フォロワーとかも増えてないなぁというのが実感です。ツイッターにしろインスタグラムにしろ、もっともっとフォロワーさんが増えたらいいなぁと思っています。

 

もし、この記事をよんで頂いてアカウントがあるようでしたらぜひ

フォローの方もよろしくお願いします。

 

一見とっつきにくそうなアカウントかもしれませんが、中の人は至って普通の20代なのでフランクに挨拶などしていただいても結構です。おきがるに絡んでください。

 

 

あ!

でも、ブログランキングは結構いい感じですよ?

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ