読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

「月1万円からの戦う個人投資家入門」という有料コンテンツを始めます

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

noteというサービスで有料コンテンツの配信を始めます。

いまのところ定価200円です。

 

現状は個別で単価付をする形での配信になりますが、ゆくゆくは定額の月額課金制にして行こうと考えています。

なんで有料コンテンツを始めるのか?とかそこら辺について説明します。

 FBグループの集客チャネルの強化

いくつか期待できそうな効果があるのですが、そのうちの一つがFBグループへの流入経路として活躍できそうだというものです。

 

現状、FBグループ人数自体は少ないですが、新規での参加者数でみると他の投資系FBグループとくらべて好調です。月に約5-10名が新たに参加しておりそのうちの多くが非情報商材リクルーターです。つまり、普通の個人投資家さん。

 

「FBコミュニティーに最終的に人を集めて、個人投資家の意見交換が活発なグループにしたい」というのが他のコンテンツ(インスタやツイッター等)共通での目的になります。
 
このブログやら、ツイッターやら、インスタやらというのを呼び水にしてFBの「300万以下の戦う個人投資家」に意見や情報を発信してくれる人を呼びこもうという訳です。
 

有料コンテンツで行う意味

今までのコンテンツが、どちらかというと既に株式投資をやっている人を呼びこむ窓口であったのに対して、今回の有料コンテンツは株式投資をやったことが無い方を対象にしています。
 
たぶん個人投資家の方がおそらく全員が一度は買ったであろう「株式投資の初心者本」
これの電子版を作ることで、「購入→とりあえず書かれているグループに参加してみよう」といった形で、間で邪魔をされないフローを実現できればいいなぁと考えています。
 
現状のチャネルでは、既に個人投資家の方を取り込むことに成功しているので、このブログで言うなら「もっと面白い記事を書こう」といった具合に強化をしていく事が分かりやすい課題としてありますので努力もできます。つまり、1を2とか3にする増やし方です。
 
今回のは0から1をつくるという意味でこのブログとは読者層が違うのでバッティングしないと考えています。
 
というのも、「1万円以下 株」といった検索や、「クズ株投資」といったキーワードからの流入と他のサイトからのリンク先として来ている方が多く「既に株をやっている人」がめいんです。有料コンテンツでも書いている内容は筆者が同じなので似てしまいますが、それでも導入の仕方が違うため「未経験者層」を獲得できると期待しております。
 
現状は定価200円での販売施策も打っており、しばらくはこの値段でのnote展開を考えております。
 
 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv