読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!
トラリピ×日経225証拠金取引

暴落してる今こそ「お金持ちの株式投資」を考えよう

個人投資家 個人的な考え 初心者向け ファンダメンタルズ

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

ここ最近、難しい相場が続いているかと思うので、あえて「相場を難しくしているのは自分のせいだ」って記事を書いてみたいと思います。

 

で今一度、難しい投資をしていないか知るためにもお金持ちの投資と題して簡単な投資ってどうやるんだっけ?というのを書いてみたいと思います。

難しい投資は自分で作っている

f:id:k300:20160221215125j:plain

たぶんこの記事を読んでいる人が「買う」「売る」の選択肢が選びあぐねていて、だからこそ迷っているのだと思いますが、こういった難しい相場から逃げられるのも個人投資家のメリットであることを自覚してみてはいかがでしょうか。

 

ただ、この相場で休めない人には休めないなりの理由があるわけで、僕個人をとっても950万を740万に減らしてしまっていて「早く950万まで取り戻したい」と切に願っております。故に休めるか!って訳です。

 

でも、これって難しい相場を自分で作ってるだけですよね。

難しいとわかってるのに、自己都合でつっこんでやけどして「あー損した」って馬鹿なことは、もうやめましょう。

 

 

お金持ちの投資を考えよう

今日の記事は凄くシンプルで、これで最後のパラグラフになります。改めて、投資を知らなかった時のあの投資を思い出しましょう。

 

僕はこの「難しく考えなくても稼げる投資」をお金持ちの投資と呼んでいます。

 

210万の授業料で再確認させられた僕なりのお金持ちの投資について条件を列挙すると

 

・今後、上がることが明確だと言ってもいいほどの投資先である

・ただし、値上がりするまでに相当の時間がかかる

 

です。ようは、回復するのは明確だけど時間がかかるという銘柄を今こそ探そう、買おうという事です。

 

日経平均は、まだまだどん底とは言えそうにないですよね。じゃあ個別株はなしです。じゃあどうしましょう?

 

やられてるほどに、理屈の上ではべらぼうに安く売られているモノがあるものです。

今一度、冷静になってマーケットを探してみましょう。

 

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv