読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

割安株で投資家デビューする君への本紹介

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

グループのH氏が「どうやって勉強すれば良いですか?後本は何を買えば良いですか?色々勉強しますので、宜しくお願いします。」って言ってたので僕が思う割安株投資家のデビューに向けての書籍の紹介をしたいと思います。

 

できればリンク先からネットで買ってあげてね。

 割安株を学んでも、必ず勝てるわけじゃない

株に絶対はないので、そこだけは注意してください。どんなに勉強したって負けが多い事がザラです。でも、勝ってる投資家はみんな頑張って勉強して独自のスタイルを身に着けています。

あと、株には手数料とかのコストや、株価が変動したり無価値になることでの評価損を抱えるリスクが常にあるので注意しましょう。

 

1.読み易い&株相場で戦うイメージを作る

 株で儲けるって事は、金融機関のプロもいる相場で戦うって事です。

 

2.自分で作戦を考えるための思考法を身につける

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 自分のやりたい割安株ならどうしたらいいのか?自分で本のように自ら考えてみましょう。

 

3.割安株の考え方を身につける

バリュー投資アイデアマニュアル ──得意分野を見極めるための戦略の宝庫

バリュー投資アイデアマニュアル ──得意分野を見極めるための戦略の宝庫

 

 読むのが難しい本です。ゆっくりで良いので少しずつでも読んでみましょう。

 

※3が読みづらかったら・・・

さらに確実に儲けるための実践的な方法が学べる!  株式投資の学校[ファンダメンタルズ分析編]

さらに確実に儲けるための実践的な方法が学べる! 株式投資の学校[ファンダメンタルズ分析編]

 

 正確には割安株の本ではない。該当の箇所やファンダメンタルズの分析についての部分を熟読してみよう。

 

Hさん!頑張ってみましょう!また、FBで分かんない所相談してみてください!

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv