読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!
トラリピ×日経225証拠金取引

海外FXのデモトレードでのMT4のFX、デモアカウントの作り方

個人投資家 為替 初心者向け

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

本職は、株の人なんですがツイッターランドのプロ共を見ているとFXや日経225、原油、金等を直接投資(投機)をしていて、その場そのタイミングであったプレイをやっているのを見かける事があると思います。

 

そこで、不定期ですが自身の短期トレードの練習も兼ねてスカイプ等を使って皆で「初心者でもオッケーな為替塾」みたいなのをやりたいと思ってます。

そのために、必要になってくる海外FXのアカウントとMT4の設定について解説するページとなります。

 やっぱりアイツは使ってる

 

為替メインのトレーダーさんなんかを見るとやっぱりMT4使ってますよね。国内企業のOTC方式だと利益を上げる=FX業者の損失になるので、スプレッド差があっても海外FX企業のアカウントで取引されている方を散見します。

 

そこで、一般的な投資家さんが実際に海外FXのアカウントを持つのは抵抗があったりすると思いますので、まずはデモアカウントでMT4等の操作やスプレッド感に慣れてみよう!という企画を考えております。

 

XMでデモアカウントを作ってみよう

今回は評判も良い海外FXのXMさんでやります。必ずデモ口座での開設をお願いします。

ここでは情報提供のみを目的として、実際に取引ができるリアルアカウントの作成については紹介していません。デモ口座の作り方のみの紹介となります。

 

↓まず、この下にあるXMのバナーをクリックしてXMさんのHPを開きます。

 

 

 

ステップ1

解説を見ながらできるように画面を左右半分に分けて表示して見やすく調整します。

まずは、MXのホームページからデモ口座のアカウントをクリック

f:id:k300:20160612230302p:plain

 

 ステップ2

苗字ではなく下の名前から入力していく等、ちょっと外国っぽい。

それほど入力項目は難しくないので、下の画像を参考に打ち込んでってください。

f:id:k300:20160612223209p:plain

 

下にスクロールすると「デモ口座開設」と出てくるのでクリック。

MT4のIDとパスワードはログインに使うので覚えておきましょう。

以上でデモアカウントの完成! 

 

MT4のソフトへのログイン

MT4のIDとパスワードが確認できたら、それらを使って実際にログインを行います。公式HPの会員ログイン機能はリアル口座のユーザーのみなので、MT4のIDとパスワードを設定したら後はソフト上でログインするだけ。

 

デモ口座の申し込みを済ませて確認用のメールアドレスを承認すると下のようなメールがXMよりメールが届くので内容にしたがってMT4よりログインを行います。

f:id:k300:20160613174723p:plain

 

公式HPからは飛んで右上にある「プラットフォーム」からPC対応MT4をクリックしてください。

f:id:k300:20160612230149p:plain

 

リンク先より、MT4ソフトのダウンロードを行ってください。

f:id:k300:20160612230216p:plain

MT4のダウンロードがおわったら、サーバーを正しく選んでIDとパスワードを入力してログインしたら完了。

 

 

こちらの公式youtubeでも解説してます。MT4のダウンロードとログインを御覧ください。


XM.COM - MT4 チュートリアル - MT4のダウンロードとログイン

 

もっと、MT4を使いこなしてみたいという方はこちらも参考にどうぞ

XM MT4チュートリアル

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv