読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

年収300万の話を一旦整理しよう!

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

今回は手抜き回!

ということで、一旦ここまでの流れを整理してみたいと思います。

 金策!

k300.hatenablog.com

 

k300.hatenablog.com

 

Wワークして、貯金してタイミング見図ろうぜって感じがいまのとこ年収300万ボーイには手堅い感じだと思ってます。

僕も、実践ブログでやってる通りでもうこれしかないです。

 

じゃあ、どのタイミングで株やり始めたらいいのか?ってなりますよね。

 

株式投資のタイミング!

k300.hatenablog.com

 

難しいことを言うと、今は政府が「みんなの税金で無理やり株価吊り上げる事にも少しは理があるんだ!本当だ!」って感じで頑張って株価釣り上げています。

 

真面目に捉えれば「良くないんじゃないか?」と思っても仕方がないですが、株価が上がると色々助かる偉い人が実際多いのと、その偉い人が日本社会を動かしているってのもあって是是非非つけられない感じです。

 

ただ、個人的にはこれってぶっちゃけドーピングやんけって思ってるので日経平均がボロッカスになると踏んでおります。あいにく、ただいまドーピングの春なもんでしばらくは「よくわかんねー相場」が続きそうです。

大人子供な偉い人の意見を真に受ける戦略が短期的には吉っぽいです。短期的にはね。たぶんね。

 

k300.hatenablog.com

 

で、そうは言っても真面目な会社もあったり、円高とかを逆に追い風にできる企業もあったり不況は不況で策があり、好況は好況で策があるもんなので、個人的にはここらへんを僕もやっちゃう予定なのですが、自分の生活を優待で良くしつつ株を触っていくってのがやっぱとっつきやすいのかなぁとも実感させられました。

 

株が難しそうだと思っているなら!

k300.hatenablog.com

 

株って真面目にやんないとギャンブルだけど、真面目にやれば色んな選択肢があって、人の行く裏に道あり花の山って言葉の通りで真面目にやるとめっちゃ面白いし、意外とちゃんと儲かると思います。

 

ってことで、一ついろいろよろしくお願いします。

FBコミュの「株で300万以下の戦う個人投資家」では、普通の個人投資家さんが普通の人生を大事にしながらどうやったら株でやれちゃうかってのをクソ真面目に考えてます。

 

ってことでフェイスブックの方も参加してくれよなっ!!!

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv