読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

くりっく株365の個人投資家メリットと特徴

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

最近書いているくりっく株365個人投資家の人も早く始めた方が良いよって話とか、有名ファンドマネージャーのDVDをタダで手に入れる方法とか、色々役に立ってくれればと思って書きました。

 個人投資家くりっく株365がオススメな理由

投資対象となる指数が日経平均のため、株式投資で得られた知識やノウハウがそのまま流用できるのと、日本株に集中しながら現物投資以外の選択肢が取れるというメリットがあります。

 

もっと細かく挙げると

  • 日経平均が上がるか下がるかだけ気にしたら良い
  • 決済期限が無いためETFと違い、ロールオーバーコストが無い
  • 約24時間証券取引所の時間外でも取引ができる
  • 最低必要証拠金が6万位で、レバレッジを掛けて取引ができる
  • 逆に、レバレッジを抑えて中長期的なポジション形成もできる
  • 権利確定日に買いポジションがあれば配当も期待できる

とまぁ、こんな感じです。FXの日経平均バージョンで日経225のインデックス型投資信託を買うよりも面白いかなぁと思っています。

 

意外にみんなやってるんじゃね?

 

このブログでも結構紹介してきたんですけど、年末なのでたまにはちゃんとデータ出してやりましょうということで2011年~2016年11月までの月次での新規口座開設数の伸びをグラフにしてみました。

f:id:k300:20161231183003p:plain

雑加工ですいませんが、こんな感じで今は毎月6万ずつ新しい口座が作られてるって感じです。

 

僕のブログでも、くりっく株365は結構面白い商品なのでちょこちょこ紹介してきました。

 

k300.hatenablog.com

 

k300.hatenablog.com

 お陰様でスターとか付くとミーハーなんでやっぱ喜んじゃいます。読んでみて良かったらぜひスターください。はてブもくれ。

 

まだまだ、面白い使い方が思いついたらどんどん書いていく予定です。

 

なんで皆やってるの?

安全なのと、レバレッジ取引ができること、分かりやすいという事が理由に思えます。

 

くりっく株365を始めるためには取扱会社に口座を作らなければありませんが、資金自体は金融取引所で管理されるため資金が保全されます。口座作った会社が潰れても金融取が守ってくれてるので安全に行えます。

 

また、取引自体は6万円位を用意できれば始められます。FX等でおなじみのレバレッジが効かせられるの小資本で大きな金額の金融取引ができるのでリターンも大きく狙うことが出来ます。

 

くりっく株365日経平均の”数字”としての上げ下げを対象とした取引でCFDと呼ばれるものになります。なので、投資対象が日経平均で株の個人投資家でもやりやすく、数字としての上げ下げが重要になるのでポジションの大きさ等が直接的に関与しにくいという特徴があります。

 

個別株投資とくりっく株365の相性も良い

現物株と違って、夜の時間や早朝等も取引ができるのでNY市場の影響などを考慮してヘッジとして使うとか、直接メインとしてくりっく株365を添えなくても使うのもありじゃないかなぁと思っています。

 

特に今の相場環境ですと、上り調子が行き過ぎているって思っている人も少なくないと思います。そういった中で日本市場が終わった後で何かが起きた際にも役に立てるという保険のような使い方も期待できそうです。もちろん完全に24時間取引ができるわけではないので一概には言えないですが。

 

どうせ口座を作るならオマケがあるとこで!

で、どうせやるなら口座自体はどこで解説しても大きく変わらないと思うのでオマケがある所がいいと思います。

個人的にオススメなのはマネー・スクエア・ジャパンさんです。

トラリピ×日経225証拠金取引

 

上のバナーにもある通り、今だけ西山孝四郎さんのオリジナルDVDが貰えちゃいます。

キャンペーンでDVDを貰うには、

  1. m2j(マネースクエアジャパン)さんでくりっく株365の口座を作る
  2. 新規入金で30万円を入れる

という2つを抑えていただく必要があります。キャンペーンエントリーはこちらというボタンがあるので、必ずボタンをクリックして参加申請をあげるのも忘れないようにしてください。

 

西山孝四郎(にしやまこうしろう)先生って?

西山孝四郎さんは、楽天証券とかマネースクエアジャパンとかでマーケットの解説レポートを書かれていたりしてる株式・債券・CB・ワラント等のエキスパートの方です。

なんと、1987年より活躍されている現役ファンドマネージャーでもあります。

 

www.rakuten-sec.co.jp

ameblo.jp

 

レポートや書籍等の執筆以外にもブログなど精力的に情報発信を行っている頼もしい先生です。どちらかというと日本株個人投資家さんにはラジオ日経のパーソナリティとしての認知度の方が高いと思います。

 

こういったプロの目線というか、プロが何を考えて相場と向き合っているのかってのはなかなか知る機会が少ないのでこういった無料で貰えたりするチャンスを活かすのは結構大事かなぁと思います。

 

マネースクエアジャパンで口座作ってDVDを貰おう!

トラリピ×日経225証拠金取引

 

ということで、TCSさんからカブリエルのTシャツも貰っちゃったでぜひ、マネースクエアジャパンさんで口座作ってみてください!

f:id:k300:20161231190958j:plain

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv