個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

個人投資家の実態調査(アンケート)を行います。

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

ということで、2月に行ったアンケートを再度3ヶ月後の5月に実施します。

Facebookのメンバーさんはいつもご協力ありがとうございます。そして、このアンケート自体は誰でも回答してOKなので、ぜひ非参加者のみなさんもよかったら協力してあげてください。

goo.gl

なんでアンケートするの?

youtu.be

 

動画も頑張ってるんで、こんなん作りました。

 

 

前回のアンケートはこちら

k300.hatenablog.com

 

 

前回の結果とアクション

知ってる人は知っている、僕の「ふつう株塾」ですが。

まさに、2月にやったアンケートを反映させた結果なんですよね。

 

www.youtube.com

 

2月の時点では、FBグループの参加者がほぼ全員が「検索からの流入」だったんですね。当たり前ですけど。

で若干数がこのブログからということで「あ、Facebookからの流入経路つぶれてもいいようにしなきゃ」ってんでYoutubeに取り組みました。

 

Youtubeの目的は「無知だけど、これから株をやりたい、比較的マジメだけど、ノリと勢いで意志決定する若者」を獲得することでした。

 

「知識も株の技術もあるマジメな投資家」さんは沢山集まっていたので、彼ら同士で切磋琢磨しあうのも遅かれ早かれマンネリするだろうなと思いまして、彼らを”演者”としたら”オーディエンス”が足りないなぁとも思っていたのでそういったメンバーの獲得を目指してYoutubeをやっています。

 

アンケートお願いします。

という感じで、コミュニティの運営とかにめっちゃ役立つアンケートです。

 

それと逆説できですが、

「皆が皆楽しめるように」コミュニティの管理をしておりますので、まだ参加されてないという方もぜひ参加してあげてください。

 

【現在このくらいの人気があります】

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 


Facebook ブログランキングへ

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv