個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

色々、また初めて行こうと思うよってやつ

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

【ざっくり分かる!たたにい流の投資方法Youtube

【初級1】年収300万でもできる!「ふつうの株式投資」の素晴らしさ:魁!ふつう株塾 - YouTube

 

FBグループの運営もガンガンやっていく2018年にするためにちょっとずつ色々停滞しているものを動かしていきたいと思います。

で、ブログの方なんですけど、更新頻度をあげるために企画的に「俺が目を付けている(付けようとしている)企業について書いていく」っていうのを始めようかと思っています。

もちろん、徐々に2017年5月以降あんまり更新していないYoutubeも復活させるやで!

いろいろありました

k300.hatenablog.com

 

あらためて、ここに書いた日を思い出して、何をしようとしていたのか再認識しようという取り組みです。

人も増えました。

意見も活発に行き交います。

これは、すごく良いことです。

 

ただ、それに付随して面白さの伸びしろが分かりづらく、無いようにも思える。

これは、あんま良いことじゃないと思います。

 

グループを作った時、どんな野望を抱いていたか?とか、懐かしい部分ももちろん、大事だけど忘れている部分、ないがしろになってしまっている部分をいまいちどちゃんとやっていこうと思い立ちました。

 

ということで、

なるべく更新頻度を上げていけるように、

なるべく広く沢山の人にFBグループに参加してもらうこと、

色んな人の役にたてるように、

おこぼれで俺がちゃんと得するように、

 

昔、自分が考えていたユートピアを今一度ちゃんと目指そうぜということで、俺くんが普段”気になっている企業”を紹介していこうと思い立ちました。

 

あくまで、気になっている企業を紹介するだけなので

買ったら良い銘柄ということでも無いですし、

株価が上がる!ってことだけじゃない企業についてのコメントも書いていこうと思いました。

 

【たたにい銘柄】というタグを付けて後々自分で分析したりできるようにあくまで「己のため」の投稿をしていこうという取り組みです。

 

どういう銘柄を、どういう風に捉えるか?という点から「戦う個人投資家」という個人に興味を持ってもらえるようにしていくのが目的で、普段から俺が一番敬遠している通りに買い煽り等の投資目的や投資のアドバイスを目的とせずにやっていこうと思っています。

 

Youtubeも復活してくよ

www.youtube.com

ってことで、まだチャンネル登録していない人は急いで登録してあげてください。

 

やっぱり、Youtubeはまだ攻め時で、ここを押さえていくのは重要だと思いました。

どんな事を話す人なのか?にまさる人物の評価はないなぁと実感したのが理由です。

 

また、やっぱり変な小手先中心の「悪い意味で聞きやすい株の動画」も多いように感じました。投資の動画って変に面白くなくて良いと思うし、つまんなくても聞きたい人が絶対いると思うので、技術面の不足はネックにならないと思います。

ちゃんとしたことをやって

ちゃんと評価されて

ちゃんとちゃっかりやるのが戦う個人投資家流だと思うので、そのイズムを垂れ流していく必要を感じました。

 

とりあえず、頑張ろうと思います。

日経平均上がるかな?よろしくお願いします。

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv