個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

「Oh!ふつう株塾~キャラメル味~」はじめました

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

【ざっくり分かる!たたにい流の投資方法Youtube

【初級1】年収300万でもできる!「ふつうの株式投資」の素晴らしさ:魁!ふつう株塾 - YouTube

Youtubeの仕様が変わって、チャンネル登録者数の方で足切りで収益化できないっぽいんでチャンネル登録してあげてください。こんな感じの株の動画上げてます。ぞす。

 

ふつう株塾のYoutube動画のテコ入れと裏話の公開の場として

Oh!ふつう株塾~キャラメル味~

をはじめました。

Oh!ふつう株塾~キャラメル味~ って何?

ネットで、動画で、無料で学べる株コンテンツです。証券会社の提供するものでなく俺が個人的に考えていることを軸に語っているので、「年収が300万位のふつうの人や若い人(あんまり上手くいってない人?)が株をやるなら?という視点の投資コンテツ」という他に類を見ない特徴があります。

 

だってそうじゃん。順風満帆な人は勝手に学ぶじゃん。本当に投資教育必要な人って、年収300万とかの人なんじゃないの?違うの?でも、そういう人って本に書かれてるような投資できないよね?ってスタンスで非常に泥臭い投資コンテツに仕上がっています。

でも、俺はそういう事が大事だと思うねん。

 

ただ、概ね株をやるって人は頭の良い人とか、自分で考えられる人だと思うので、そこに対してのコミュニケーションもだいじやなーって思って裏方の状況を説明するブログを作ろうと思ったんね。

hutsu-k300.hatenadiary.jp

 

詐欺まがいな勧誘がはびこるコミュニティ

一つの事実としてやっぱ考えてほしいのが、詐欺まがいなアフィリエイトの広告ですよ。いきなり何言ってんだ?って思います?

 

あんなの引っかかるわけないじゃないですか。でも、引っかかるくらいにマヌケな人でも株がやれてしまうってのが現状なんですよ。正直、中には明らかに障害をもっているだろって人も散見されます。じゃあ、そういう人を排除するってのが正しいのか?って言われると困っちゃうし。別にそこをどうこうしたいってわけじゃないんですけど

 

ようは、そういう人だって相場にも、Twitterにも、Facebookにも、いるんだってこと。で、その人達の売り買いだってバカにならない影響力なら、やっぱ教育のための投資コンテツは必要だろうがいってことで、そもそもふつう株塾をやってます。

 

年収300万でいい歳して働いているオッサンやオバサンやお年寄りは非常に沢山います。本当は、そういう人こそ「ふつう」だと思うのです。

 

ギャンブルみたいな売り買いで終わってしまうってのはなんか違うよなーって思いつつ、それをお説教するってのも違うし、じゃあ俺はこう思うよって意見を発信していって共感してくれる人を増やしてくってんがいいんじゃね?って感じでやってます。

 

ふつう株塾の素顔はあくまでプロレス

ただ、マトモそうな顔している人にだってマヌケは非常に多くて人というのは一側面で人を判断してしまいます。

そういう意味でも、ふつう株塾の解説としてのブログがあってもいいなぁと、でそこ経由であっても俺がなんでふつう株塾をあんな感じでやってるのか?というか何を目指しているのか?と言う部分を訴えられたらなと思ってキャラメル味を作りました。

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv