個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

Youtubeの「株で不労所得」の動画が絶好調で有料noteを作った

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBグループもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

Youtubeの仕様が変わって、チャンネル登録者数の方で足切りで収益化できないっぽいんでチャンネル登録してあげてください。

Twitterもやってます。 

 

”株の初心者”でも「不労所得」で、セミリタイアはできるのか?Nonresident income (dividend) plan for Japanese stocks - YouTube

みなさんのおかげで、こちらの動画が爆発しています。俺のYoutubeチャンネルの他の動画を軽く押さえて、視聴時間だの、ユーザー獲得だの、視聴回数だの、力入れてつくった分数字で跳ね返ってきております。
今回は、動画と合わせて使える500円のnoteでテキストを作りました。
ようは、番宣です。

 500円のテキスト作った

youtu.be

 

まぁ、言うても400名もいないYoutubeチャンネルなんですが、どうにか先月の始めにUPして650回数近く見ていただいています。

内容としては、noteの方にも記載がありますが

これを軸に、じぶん年金を作ろうというような内容になっています。

2時間かけて、給与所得からなけなしの金を出す個人投資家の目線で資産運用を語っている点で、巷にあるような投資本より実用的だと自負しております。

 

今回は、上にある動画に合わせたテキストとして、500円で気軽に読んでいただけるようにテキストを作りました。

動画の方は、初心者の方、株をやったことがない人、に向けての説明であるのに対して、

noteは、具体的に株を買ってみたい人、すでに株をやっている人、に向けて実際にやることを想定して動画の内容の補足を行っています。

500円です。

 

noteで書いてること

note.mu

 

一回読んでもらうとわかると思うんですが、1/3くらいまで無料で読めます。

 

俺の使っているスクリーニング条件も書いてあるので気になる人には買って読んでもらうのも面白いかもしれません。

 

このnoteの方は、

  • 銘柄の選び方
  • 株を買うまでのプロセスごとに何をどのように注意していくか?
  • 購入した後で株価が変動した時にどのように対処していくか?

みたいな観点を心がけてつくりました。

ベース自体は結局動画なので、動画を見れば事足りると正直思ってますが、それでも買い方とか普段やってる株も全然うまくやれないとかって人は買ってみていただければと思います。

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv