個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

年収300万のための人生楽になる優待株の買い方

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/471285429720095/

 

久しぶりに書いちゃう年収300万の方のための株の話!忙しさも板についてきたのでこっからちゃんと更新していきます。

 

優待株買うと、年に1回とか2回とか米とかクオカードとかもらえちゃうの術!なので、そこらへんのオススメを書いちゃおうって思ってます。

 自分の生活を豊かにしてくれる銘柄を、株を買う

おそらく、この視点で買えればどんな銘柄であってもそんなに間違いじゃないと思います。

 

本音を言うと、ビジネスモデルがどうだとかCFがどうだとか、BSとかPLの推移も順調でセグメントも見たけど問題ないよ!みたいな感じで買うべきだと思うんですけどそれは初心者には無理ですよね。

 

自分の生活を豊かにしてくれているソレの会社を買う

f:id:k300:20161018210606j:plain

これがすごくシンプルで迷いにくいと思います。で、今回は優待のお話なのでこういった目線で選ぶと実は結構「株主優待」を実施している会社さんが多かったりします。

 

米とかクオカードとか、割引券とか結構良さげなのも多いですし、分かりやすい銘柄に投資して、おまけでもらった美味しいお米で自炊して食費削減してって結構よくないですか?

最近だと、携帯とかネットなんかの通信費も株主優待でいけちゃうのもあります。

 

優待だけで見るとこんな銘柄がある

日用品

ファーマライズホールディングス(株)【2796】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

食料品

(株)アマナ【2402】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

(株)エコス【7520】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

キムラユニティー(株)【9368】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

娯楽

(株)U−NEXT【9418】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

株式投資

GMOアドパートナーズ(株)【4784】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

(株)フィスコ【3807】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 

優待目的でも変わらない

前にも何回も書いていますが、優待目的だろうがなんだろうが基本軸は変わりません。いい株を買う。知ってる株を買う。

 

最近、すごく感じるのはストックを作るのが何よりも大事で1円でもいいからストック性向の収益源を持つのが大事だと思うのです。

 

という訳でいろいろ頑張りましょう。

f:id:k300:20161018210606j:plain

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

【ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv