個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

マルチ商法より、株の配当で不労所得!セミリタイア!

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

永遠のテーマですよね。不労所得

今日はそいつがあながち夢物語じゃないって話をしてます。

 配当はバカにできない

youtu.be

 

株の配当って今の日経平均株価の高さでも普通に4%超えとかもあるので、やっぱバカに出来ないですよね。

 

誰だって、楽して稼ぎたいだとか、めっちゃ稼ぎたいってことで怪しいマルチ商法とかに手を出してしまう気持ちもわかりますが、株ならマジメに誰でも狙えんじゃね?ってお話をYoutubeでしました。

 

毎日更新してるんで、よかったらチャンネル登録してください。

www.youtube.com

 

年収100万を配当で稼ぐには?

今回は、セミリタイアだ、不労所得だ、と浮ついたキーワードを使っていますが、本題というか本当のテーマは「何事も合理的に考えれば、今何をすべきか見えるよ」というお話です。

巷じゃ、大きく損をして退場を余儀なくされた投資家さんがTwitterとかで話題になっていましたが、ガッカリしたりネガティブになるとクソみたいな人生だって思っちゃいがちですが、んなことはありません。株がすべてでもないしね。

 

年収100万って言うと、月に8万とちょっとです。

家賃3万とかのワンルームを借りれば、月に5万も働かずに自由に使えます。

これは凄いことですよね。

 

じゃあ、配当って実際どんくらい出てるのか早速見てみましょう。

 

配当利率4%とか普通にあるじゃん

1部上場のちゃんとした企業を対象にしても

4%超えが、16銘柄。

3%超えなら、101銘柄。

ちょっとスクリーニングをしてみたら誰だって分かるんです。

 

でも、やらないですよね。できっこないと思うとこんな当たり前のことも眼につかないもんです。

 

動画の中で出てきた銘柄の多くは、みんな知ってる大手の企業だったと思います。

だから、株で不労所得を稼ごう!セミリタイア!はあながちリアルなわけです。

 

 

3000万どうやって作る?

僕もその昔、ロマンを求めて4000万を狙い、そして0円に変えてしまいました。

ぶっちゃけ、4000万は大変だと思います。

 

でも、3000万ならどうでしょう?

普通に働いて、貯金しても狙える金額じゃないでしょうか?

 

3000万の3%は90万です。

年90万の不労所得ってヤバくないですか?

 

もちろん、株のコミュニティを管理している身としてはできれば株で稼いで欲しいものですが、ぶっちゃけ貯金で3000万も有りですよね。

 

動画では、「真面目に筋道たてて考えれば、何をすべきか見えるぞ!」「できる人を真似っ子して技術を身に付けろ!」で終わってますが、ブログでは更に配当と違った金利性向のある株の収益を紹介します。

 

貸株って知っとるか?

信用取引で使われる「貸株」は、実は現物取引をしている投資家が証券会社に貸している株です。つまり株を借りる側ではなくて、貸す側になろうって話です。

 

ネット証券だと意外に馴染みのある貸株制度ですが、まだまだ使う人は少ない印象です。GMOクリック証券だとか、楽天証券だとか、SBI証券だとかは貸株に強い印象があります。

 

楽天証券だと、10%超えの貸株金利が貰える銘柄とかも結構あるのでオススメです。

ただ、貸株金利は証券会社がそれぞれ指定するので、複数の証券会社に口座開設しておくってのもありです。

 

腐るのは、やめよう

f:id:k300:20160716210438j:plain

人生クソみたいなのは俺もスゲー分かります。

一発逆転も狙いたい。分かる。

でも、やっぱそういう方法は無いので、コツコツ真面目にやってくしか無いんですよね。

 

俺が、株のグループの管理人だけじゃなくてYoutubeもやろうと思ったのは、俺にとっては資産がスッカラカンになったこの状況でさえ「すぐにどうにかできるさ!」って思ってるからです。

 

腐りたい気持ち、すげーわかるけど

それ、意味ないから。

 

やろう。男の歴史は戦いの歴史。やるしかないし、やったことでしか評価されない。

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 【初心者向け!ゆるふわ株塾!】

www.youtube.com

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv