読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

「魁!ふつう株塾」というセミナーを毎週日曜日やってます

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

Youtubeで「年収300万からのふつう株塾」というチャンネルを無事開設できました。で、日曜日にはセミナー回ということで「魁!ふつう株塾」という企画をやっています。

言うなれば、ネットで誰でも見れる株の教科書。株の学校です。

今日はそのお話をします。

 毎日動画あげてます

www.youtube.com

 

おかげさまで2週間です。そうです毎日動画を上げております。主にこのチャンネルは「年収300万くらい、手取りで言うと20代位のワープア層」「株をやりたい人、色々考えて株をやるべきだと行き着いた人」を対象にもしてたりします。

そういう、意味では視聴者目線をすごい意識してて、寄り添う形で一緒にやってこうって気持ちでいつも動画を作ってます。

 

僕が動画作りを始めるにあたって考えたのは、「マジメな話を、いかにノリと勢いで語れるか」を意識しようって事です。まじめな人はおそらくFacebookとかで検索してたどり着いてくれていて、そのルートはもうすでにあるのでこのYoutubeをやる理由はマジメじゃない投資家さんにもマジメな投資を知ってもらう近づいてもらうきっかけづくりって事になります。

日曜日はセミナー仕様

で、日曜日は打って変わってそうは言ってもせっかく動画をやるので、マジメな部分もちゃんと見せないとプロレスは成立しないのでセミナー動画を載せております。

 

この日曜日の企画は、いうなれば、「カツカツでしんどいけど、根が真面目なつまんない人」とか、普通の個人投資家さんとかにも「たたにいってアレはパフォーマンスであって、やっぱ個人投資家として普通にやれるんだ」ってのも意思表示でもあります。

 

という訳で、セミナー回の一例を置いておきますね。

youtu.be

 

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 【初心者向け!ゆるふわ株塾!】

www.youtube.com

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv

f:id:k300:20170203201336j:plain