個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

株で300万以下の戦う個人投資家に入りたい人向け動画作りました

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

【ざっくり分かる!たたにい流の投資方法Youtube

【初級1】年収300万でもできる!「ふつうの株式投資」の素晴らしさ:魁!ふつう株塾 - YouTube

Youtubeの仕様が変わって、チャンネル登録者数の方で足切りで収益化できないっぽいんでチャンネル登録してあげてください。こんな感じの株の動画上げてます。ぞす。

 

ってことで、ようやくオリエンテーション用の動画作りました。

なんかネットだからかすごくマナー悪い人が多くて、でもそれはきっと無意識だったり悪気がなくてやってる年齢的なネットリテラシーの低さだと思ってるので、そんなん知ったこっちゃないし悪気がないとか余計ムカつくよって本音もあるので動画作りました。

 

 株で300万以下の戦う個人投資家とは?

youtu.be

年収300万くらいの「ふつうの個人投資家」の人が、株について議論したり意見交換したりできるFacebookのグループです。

【株で300万以下の戦う個人投資家

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

参加資格は特に無いです。強いて言うなら「ちゃんとしてる人」

年収1000万円でも良いし、退職金でやってるおじいさんでも良し。300万というのは、僕が「ココをターゲットにしたいな!」って思って書いただけであって、ぶっちゃけ何でもありの個人投資家コミュニティです。

 

よくありがちな

・いい年したオッサンの俺TSUEEEEEE自慢とか

・怪しいインチキ金融アフィリのスパムとか

・変なLINE募集とか

そういうのをNOと明確に運営している数少ないFacebookのグループです。

 

故に、管理人の俺よりスゲー人もめちゃくちゃいるし、俺が興味ない手法でガッツリイッちゃってる人もめちゃくちゃいます。

あと、ちゃんと言うひとがいます。「マナー悪いよ」とか、「おいこらスパムしてんじゃねーぞ」とか、主に僕なんですけど、僕の気の回らないとこはメンバーさんがちゃんとサポートしてくれています。

 

それは、一貫したポリシーがちゃんとあるからです。

 

【コミュニティイメージ】

f:id:k300:20180216193514p:plain

だから、「その投稿で誰か得すんの?」とか、「お前いつも聞いてばっかだし、お礼も言わないで態度悪いなおい。」とか、正直言うとコミュ障にはキツイです。馬鹿な事やってる人はバカにされます。筋が通ってないと突っ込まれますし、そういう意味でも非常に「人の投稿をちゃんと読んで、意見が飛び交う」投資コミュニティです。

 

どんなメンバーさんがいるの?

youtu.be

 

過去に、個人投資家集団じゃないとできない取り組みとしてアンケートを実施しました。その例を事実に書くと、グループのメインは30代、40代、20代の順に多く50代のベテラン投資家さんも1割近くいます。

なるほどだから活発に意見が飛び交うし「解」に近いヒントが多い投稿が目立つんだって感じです。

僕のこのコミュニティの強みは、こういった様々なバックグラウンドを持つイケてる個人投資家の人があーでもない、こーでもないってごちゃごちゃ言いまくってる、反応しまくってるというところです。

 

ざっくり言えば、テクニカルとファンダメンタルズ。俺だって言っちゃえば割安株だけど同じ割安株の大川さんとは考え方も違うし、でもそういうのをお互いに理解して、尊重しているので、すげー楽しいです。これも強みです。

 

管理人は何してんの?

管理人は「なるべく強い人が参加して」「なるべく株の刺激が貰えるように」「なるべく上級者とか初級者とか関係なく受け取れる」そういうコミュニティ(場)になんねーかな?ってコソコソ”セコイ”ことをやっています。

 

なので、悪気のある人が悪いこと出来ないように迷惑行為に300万請求すんぞとか書いちゃうし、わざわざ参加申請の時に「合意」の言質を確保してったり

この投稿に出てきてるようなYoutubeの動画を作ったり、初心者さんむけの動画の投資教材作ったり、アンケートとかで公にもアピールできるような情報を作ってみたり、なるべく「価値」を出そうとやっきになっています。

 

「価値」があるからこそ、人に何かをしてあげたりできると考えているので、無料で参加できるけどなるべく銭儲けにつながるように、だれかの社会価値に貢献できるようにと頑張っています。

そんでちょっと俺の懐にネコババできたら最高やな!って思ってるのと、俺の金なら俺が勝手に使えるから、アホだけど大事なことに注力できるとマジで考えてます。

 

ということで

 

めっちゃ良いコミュニティです

【グループはこちら】

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

あらためて、めちゃくちゃ良い個人投資家コミュニティです。お互いが尊重知って、強い人も弱い人も気づきのある意見が活発な個人投資家グループです。

「見てみて!俺こんなに儲けたよ!」って”だけ”はダサイっていう当たり前の価値観が横行してます。

「人だから落ち目もあるけど、正しいことをやっていることが大事」って感じの大人な集団です。

 

【10分くらいでざっくり分かる動画】

  youtu.be

まずはオリエンテーションの動画をみたり、「固定された投稿」にグループのルールがありますので、雰囲気をちゃんと確かめていただいてから参加していただければと思っております。

 

で、いつかみんなでカレー食おう。

オリジナルTシャツ着て株主総会でばったり会おう。

 

株式投資をもっとマジメに、身近なモノに」

こういう気概で、俺が、やってます。

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv