個人投資家はゲリラ戦

普通の個人投資家がどうやったらうまく運用できるか?みたいな普通の話を書いています。

今すぐ読者登録してゲリラになろう!

トラリピ×日経225証拠金取引

"株の初心者"でも「不労所得」で、セミリタイアはできるのか?

「株で300万以下の戦う個人投資家」FBページもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/groups/kojin300/

 

Youtubeの仕様が変わって、チャンネル登録者数の方で足切りで収益化できないっぽいんでチャンネル登録してあげてください。

 

"株の初心者"でも「不労所得」で、セミリタイアはできるのか?

という2時間近くもある長ったらしい動画を作りました。

 

年収300万くらいの普通の人が、「じぶん年金」を作ろうってなったときに、既存の投資本だけの知識や漠然とした投資感覚だとうまくいかないであろうと感じたからです。

動画についての簡単な紹介と、あわせて動画の内容をもっと掘り下げたシリーズものも書いていく予定なので、そこらへんを書きます。

 この動画を作った背景

f:id:k300:20180603093821p:plain

作成中のYoutubeサムネイル

 

 2017年5月に、1か月だけ毎日動画をなんとか上げられて「年収300万からのふつう株塾」というYoutubeチャンネルを開設しています。

チャンネル登録者数は少ないのですが、動画1本あたり10分~20分というボリュームにも関わらず、多くの人に結構最後までちゃんと見てもらっています。

けっこう広告料も発生してたんですがこの度のチャンネルの仕様変更でチャンネル登録者数の方で足きりにあい、現状は収益化はできていおりません。

 

その中でも、実は

株の配当でセミリタイアは可能なのか?不労所得で稼げる? - YouTube

という動画が、9千回数程再生されていまして群を抜いています。その中で「不労所得」「セミリタイア」というキーワードでの検索からの流入が非常に多いので、そこからトスアップでアクセスを引っ張れるんじゃないか?

という魂胆もあって、作った動画になっています。

 

Youtubeのチャンネル登録者の獲得

FBグループのメンバー獲得

ここら辺が目的の動画になっています。

 

株で、不労所得で、セミリタイアで

本音を言えば、こんなん初心者じゃ無理だと思います。まして、「株 不労所得」なんて検索しているような人には到底無理でしょう。

でも、現実問題としてこういう人がたくさんいるわけで、無視のできない母数と思い真面目に動画を作りました。

 

ようは、「基本的には配当で不労所得を作ってくけど、評価益も食えれば食えたほうがいいし、株の勉強したら売買益も狙ってけるからアリじゃね?」って内容です。

勉強してった方がいいから、俺の動画どうっすか?FBグループどうっすか?ってオチです。

 

で、次回作として銘柄選定の動画を作るって予定でもあります。

 

不労所得は必要なのか?

イデコとか、積み立てニーサとかもあるように、個人で積み立ててく必要はやっぱりあると思います。動画の作中でも紹介していますが、高齢白書を見ても高齢者が増えるけど若者は減るみたいな麻雀で振り込んだときみたいな格差が広がっていくのがわかります。
具体的な社会保障についての展望はやまもといちろうのコラムがわかりやすいかと思います。

www.minnanokaigo.com

 

個人的には、死ぬ人、働けない人、に対する保障は残るかもしんないけど、働ける人への保障は必然的になくなるんだろうなと思います。

 

そうやってくと、自分で投資して、自分で不労所得を得られるように、つまり「じぶん年金」が必要じゃないかなという思いもありまして、人ごとでもないので動画にした次第です。

 

これは、今の時点では自分に都合のいい人に向けての動画でしょうが、実際には真面目に働いている人にとっても必要な動画になるということです。ですので、検索上の利があるうちにこの動画をぶちあげるってのは意味があると思います。

 

"株の初心者"でも「不労所得」で、セミリタイアはできるのか?

youtu.be

ということで、全体としては5章立てになっています。

セミリタイアはできるのか?

 

【現在このくらいの人気があります】


Facebook ブログランキングへ

 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

 

ツイキャスアカウントはこちら】

twitcasting.tv